【手打ちそば】道の駅あおきの有段者が打つ手打ちそばがおすすめ

こんにちは。
トータル山本です。

今回は、今年(2019年)の5月に撮影に行った、「道の駅あおき」様のご紹介です。
こちらの道の駅、私も年に1回は行くのですが、行くたびに大きくなっているような・・・

そして広くなっているような・・・
平成29年11月1日に、リニューアルオープンしたそうです。

私が取材に伺った日は、中庭でイベントをやっていて、イワナの塩焼きのブースや、特産品販売のブースなどが出店していて、縁日のような賑わいでした。中庭
↑この画像を撮った時は、出店終了してました^^;

そんな中、名物の手打ちそばを打っているところを特別に撮影をさせていただきました。

朝から打ちっぱなしと、そばを打ちながらお話ししてくれた料理人の皆さんは、全員がそば打ちの有段者。
それもかなりの高段者ということでした。

 

私も打ち立てをいただいてきましたよ!

8割そばということで、程よいコシとそばの風味が絶妙のバランスで、とてもおいしかったです!

締めはソフトクリーム。
名物のじゃなくて普通のバニラにしちゃいました。

カメラをもたついてたら、形が崩れちゃいました^^;

メニューはこの他、私の大好きなかつ丼や天丼、カレーなど豊富にあります。

近くには田沢温泉、沓掛温泉という、なかなか趣のある温泉が近くにあるので、温泉好きにもおすすめです。

 

▼取材データ

・道の駅あおき
http://michinoeki-aoki.eek.jp/
年中無休 9時~18時

【公共交通】
JR北陸新幹線上田駅→千曲バス青木線約25分「村松」下車後徒歩約3分

【車】
(1)上田駅から県道77号線→国道143号線経由で約25分
(2)長野道麻績ICから国道403号→県道12号→国道143号経由で約25分
(3)上信越道上田菅平ICから約30分

Follow me!

取材受付中!

いいね!長野では、長野県内の店舗様、企業様、団体様等限定で、格安での取材、動画制作を行っています。
制作した動画は、いいね!長野のYouTubeチャンネルに掲載し、また、当サイト内への掲載と、SNSでの拡散も行います。
お店や会社の宣伝に是非ご活用ください。格安で動画制作をするチャンスです!