Nagano prefecture Suwa lake 【Omiwatari】長野県諏訪湖の御神渡りに行ってうな重食べてきた件

こんにちは。いいね!長野のトータル山本です。

長野県最大の湖、諏訪湖。
2018年は御神渡りが観測されたということで、この歳(48才)にして初めて見に行ってきました。

まずは高速諏訪SAの上りにて。鉄腕ダッシュでTOKIOが作ったラブゴール。

人だかりの中、なんとか撮った一枚。

下の画像、富士山が映っているんですが、画像補正しないと見えませんね・・・
面倒なのでそのまま掲載!m(_ _)m

ご覧の通り天気も最高です!

もちろん、私が動くからには、そこには美味しいものがなくてはいけない・・・ということで、リサーチしていたウナギの専門店【うなぎの小林】にも行ってきましたよ。

まず最初にカジカのから揚げはいかがでしようとご提案いただきましたので、それは珍しいなと思い注文したのがこちら。

2匹で400円でした。ということは1匹200円。。。5センチ程度の大きさなのでかなりの高級魚ですね。
でも、初めて食べれてよかったです。美味しかったし。(2度目はないかな)

こちらのうな重、上です。
この上にさらに特上と特々上があります。
おっさんの胃袋にはこれくらいでちょうどよかったです。

上のお値段、2900円(税別)でした。

帰りには下社秋宮隣にある【游泉ハウス児湯】で、冷え切った体を温めてきました。

えー、こちらの温泉。大人230円と激安です!
しかも駐車場も無料で45台分もあるとのことで、マイルドヤンキーに優しい仕様です。
営業時間は5時30分から22時00分まで(最終受付 21時30分)とのことです。
シャンプーやせっけんの類はないので、持参して下さい。
あ、あと、湯船のお湯の温度が・・・気合いの入る熱さです!
個人的には好きです。

また、入浴後、アトピー持ちのオデリな私ですが、ほぼかゆくならずに済みました。
人によりけりだと思いますので参考までに。
ちなみに、私は鉄分多めの温泉は高確率でアトピーが出て、一週間はステロイドさんのお力をお借りすることとなります。

ということで、長野市から諏訪湖へのアクセスを最後にご紹介しておきます。

Access

電車での検索結果が出ませんでしたので、自動車での表示のみとなます。

Follow me!

取材受付中!

いいね!長野では、長野県内の店舗様、企業様、団体様等限定で、格安での取材、動画制作を行っています。
制作した動画は、いいね!長野のYouTubeチャンネルに掲載し、また、当サイト内への掲載と、SNSでの拡散も行います。
お店や会社の宣伝に是非ご活用ください。格安で動画制作をするチャンスです!